Nanchitteの日記

アラサーオタク、海外にボランティアへ行く。

なんちって~海外にボランティアいってきやす。~

はい!!

コロナが本格的に収まってませんが

海外に2年間ボランティアへ行って参ります!!

海外ボランティアとかいうと所属機関丸わかりでしょうけど

ここでは現地の生活だけではなく、私の根腐れ人生や本音、ジャニヲタ(関ジャニ∞は宗教)について

ぶちまけたいので所属機関は伏せてブログを書きます。

なので読む方はなんとなくお察しになるであろうが、気付かないふりをしてください。

私を嫌いになっても、所属機関のことは嫌いにならないでください!!!!(*あっちゃん引用)

誰も見ないとは思うし、インターネット上で気持ちを綴るからには誰かを傷つけない、人に迷惑かけないようには気をつけるけど

100人いて100人に素晴らしい人間と評価をもらえるような人間じゃない。

なんなら結構好かれない部類の人間だと自負しておりますので、

でも自己完結日記だけではもう気持ちが収まんないんだよね!?!?!?

自己主張激強女なもんで!!誰かに共感されたいもんで!!

なので私のブログを読んで不快感があった方は所属機関ではなく

私に直におねしゃす。

 

私がどんな人間か徐々にブログにしたためていこうかと思うのですが、

簡単にここで紹介したいと思います。

 

就活のエントリーシートには

「私を簡潔に表すと『積極的で明朗』です。運動部キャプテン、クラス委員長、バイトリーダーなどやってました!!」

「長所は真面目で前向き、特技は早寝早起き!体力には自信があります!!!!」

みたいな、体育系陽キャラに要素がいっぱい並べました。

そして演じ切りました。ただ実際は

役職系は自分ひとりしか人材がいなかった or 周りに押し付けられたのが大半だし、

真面目に見えるのは、「ちゃんとした人間にみられたい」「ダメやつとみなされたくない」というプライドが故だし、

寝坊はしたことないけど、用事がなければ昼まで寝てるし、

アラサー屍女なのでもう走れないし、徹夜もできないし、

人から見張られないと勉強しないし、

課題も満点ではなく及第点取れればいいかって感じだし、

協調性0だし、気分屋だし、短気だし、小心者だし、

本気の特技を書くなら「悪口」だと思う。(最低)

結構なダメ人間というか、嫌な奴。なんですが

 

それでも関ジャニ∞を崇め祀り、

彼らのような素敵な大人になりたいと思い日々精進しているので

本気のダメ人間ではない!!と信じたい。思いたい。

偽善ではなくわりと本気でなるべく良き人間ときて生きたいと思ってるし、

なれるもんならマザー・テレサや菩薩になりたいと思っている。

なんともアンバランス人間です。

 

結構、頑固やら変わっていると言われがちだから

共感してもらえないかもしれないけど

誰かにちょっとでもヒットして、

笑ってもらえたり、心が楽になってもらえればいいな。

そして、私もここで愚痴や本音をぶちかまし

表では如来になれるように頑張りたいと思います。

 

本当は今日あったできこととそれについての考察をつづるためにブログ起こしたけど

決起表明で今日は終わり。