Nanchitteの日記

アラサーオタク、海外にボランティアへ行く。

ボランティア先に派遣されて早2か月がたちました。 最近の1ヶ月は本当に病んでいて(笑) 過食がやめられない。漫画をポチってベッドでゴロゴロするのやめられない。 ふとした時に涙が溢れてくる。 何が原因でしょう? 言語です。 私は真面目ちゃんなので、…

恋愛機能が屍モード

私、恋愛に向いてないんですよね。 (いきなりなに?) 熱しやすく冷めやすい。そして自分が大好きなもんだから、傷つきたくない。 大切にされないなら、大切にできない。小さくともリターンがないと関係を続けられないタイプなんです。 すごくすごく自分勝…

ストレスリスト

アフリカ村生活、ここがストレスだよ。こんちくしょー。・水汲み待ち。私の使ってる井戸の周りはたくさん家があるので常に4〜10ぐらいの人がいる。一回水を汲むごとに10分近く待つ。今日は休日だったせいなのか、たまたまなのか水汲み待ちが長かった。・近所…

美しさとは?

首都から任地(村)に引っ越ししてからほぼ2週間。体重が4キロ落ちてました!!!誠にびっくり。人生で幾度となくダイエットにチャレンジしてみたけど失敗を繰り返した私。アフリカに来ようが絶対に痩せないだろうと思ったのに、すんなり4キロ落ちててびっく…

支援ってなんなんだ。

アフリカに来てボランティアなるものに従事しているわけだけど、 いつも思う。支援ってなんぞや??? 私の活動先には椅子も机もない。 まぁ、これは子どもたちも椅子・机の使い方に慣れていないし なくてもなんとかなっているから全然OKだと思う。 逆に、あ…

ヲタクライフ in アフリカ

待ちに待った関ジャニ∞のアルバム発売!!!!!! 8Beat最高かよ!!!!! (8BEAT?標記の仕方わからん。) 全曲かっこいい~!関ジャムとの癒着してる感じめちゃ好き~! 音楽を愛している人たちから愛されているの伝わるよ~~~!! 推しが愛されてい…

生きろ

私、渋谷さんが作った曲のなかで1番「生きろ」が好きなんですよね。 生きろを聞くと、自分が自分であるために踏ん張ろうと思うし、 勇気がわくし、正しい判断ができる気がする。 海外へ行くことをすごいってみんな言うし、 やりたい事やってるって人って見ら…

個性とは何か

はいっ(挙手)!!!!! 個性っていつ、どうやって生まれるもん?? 私は社会人になってから「普通ではない」とか「考え方がぶっ飛んでる」だの「おもしろいよね(変だよね)」と褒め言葉ではなく嫌味な感じで言われることが多くなりました。 たいていは僻…

号泣する理由を考察する

先日、祖父母に会ってきました。 コロナのせいであまり会えていなかったし、2年間会えないし、 出国前の最後の挨拶。 2年間ボランティアすることを決めたのは自分だし、 たった2年。2年なんかあっとゆう間。 そんなことはわかっているんだけど、案の定号…

なんちって~海外にボランティアいってきやす。~

はい!! コロナが本格的に収まってませんが 海外に2年間ボランティアへ行って参ります!! 海外ボランティアとかいうと所属機関丸わかりでしょうけど ここでは現地の生活だけではなく、私の根腐れ人生や本音、ジャニヲタ(関ジャニ∞は宗教)について ぶち…